海外FXボーナス

BigBossのBBCが遂にリスティング!お得な入金ボーナスの魅力やメリットを徹底解説

「BigBossがリスティングしたBBCって何?」
「BBCがリスティングされると、どんなメリットがあるの?」

実は今回リスティングされたBBCは、BigBossで取引するトレーダーにメリットが満載です。

とはいえ、どのようなメリットがあるのか、BBCの保有方法がわからない人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、

  • BBCのリスティングについての概要
  • BBCを保有するメリット
  • リスティングしたことで得られるメリット

について、詳しく解説します。

この記事を読めば、なぜBigBossでFXの取引をするトレーダーもBBCを無視できないのか、その理由がわかるようになります。

BBCのリスティングについて知れば、今後お得にトレードができる可能性もありますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

BigBossによるBBCのリスティングについての概要

2023年1月11日11時(日本時間)に、BigBossが運営する暗号通貨取引所「CRYPTOS」にBBC(BigBossコイン)がリスティングされました。

発行元 BigBoss
通貨ペア
  • BBC/JPY
  • BBC/USDT
リスティング時間 2023年1月11日11時(日本時間)
リスティングおよび売買できる場所 暗号通貨取引所CRYPTOS

リスティングとは、暗号通貨が取引所に上場することを指します。

つまり株式投資でいう新規上場と似ているような仕組みです。

以下はBBC/JPY(BigBossコイン/円)のCRYPTOS上場から1時間後の1分足チャートです。

価格は200円を超えており、この後もさらに高値更新し続けるのではないかと期待が高まっています。

BigBoss業績連動型トークンであるBBCがこれほどの価格に到達しているのは、BigBossの業績への期待の表れといえるかもしれません。

BBCはこれまでBigBossからのセールで購入するかガチャを回して景品として得る方法しかありませんでした。しかし、CRYPTOSにリスティングされたことで、今後は一般ユーザーも自由に売買ができるようになります。

たとえば、BBCを安い時に買って、高くなったタイミングで売ればFXのように差益を狙えます。

また、基本的に為替差益やスワップポイントを得るだけのFXとは異なり、BBC自体に保有するメリットがある点がFXの通貨ペアとの違いです。

BigBossを利用するトレーダーがBBCを保有するメリット

FXには興味があるけど「暗号通貨に興味がない」「暗号通貨は危ないイメージがある」といった理由でBBCに興味を持てないかもしれません。

しかし、BigBossを利用するトレーダーであれば、BBCを保有するメリットが多くあります。

  1. BBCを取引資金に変換すればボーナスがもらえる
  2. レバレッジ制限が緩和される
  3. 上位のユーザーグレードからスタートできる
  4. ゲームコンテンツへ参加しやすくなる

それぞれのメリットについて詳しく解説します。

1. BBCを取引資金に変換すればボーナスがもらえる

CRYPTOS内にあるBBCは、普段利用しているFX口座に移動できます。つまり、以下のようなイメージです。

  1. CRYPTOSで資産をBBCに変換
  2. MT4・MT5口座にBBCを資金移転
  3. FX用の口座にボーナスが付与される

もらったボーナスは、大きいロットで取引をしたり証拠金維持率の低下を防いだりする目的で活用できます。

2. レバレッジ制限の緩和

現在はまだ実装していませんが、今後BBCの保有者は、レバレッジの上限を上げるサービスを受けられます。

レバレッジが高くなることで大きいロットで取引できるため、たくさんの利益を狙えるチャンスが広がるかもしれません。

ハイレバレッジで取引したい人には嬉しいメリットです。

3. 上位のユーザーグレードからスタートできる

BigBossでは、長期的に取引をするほどグレードがアップするユーザーグレード制を導入する予定です。

この制度では、ボーナスと交換できるBBP(BigBossPoint)が付与されます。

BBCを保有しているユーザーは、最初から上位グレードでスタートできるので、より多くのBBPを貯めやすくなります。

4. ゲームコンテンツへ参加しやすくなる

BigBossでは、今後ガチャを実装するなどゲームコンテンツの充実を図っています。

今後実装予定のブルベアマーケットも含めて、BBC保有者はこれらのコンテンツに有利な条件で参加できる予定です。

BBCのリスティング後に受けられるメリット

BBCのリスティングにより、BigBossを利用しているユーザーはどのようなメリットを受けられるのでしょうか?

  1. BBCをFX口座に入金すると10%の追加ボーナスを受け取れる
  2. ステーキング機能により資金を増やせる

順番にメリットを解説します。

1. BBCをFX口座に入金すると10%の追加ボーナスを受け取れる

CRYPTOSにあるBBCは、BigBossのFX口座に入金ができるコインです。

BBCをFX口座に入金すると、追加で入金額の10%分のボーナスをもらえます。

つまりたくさんボーナスが欲しい人は、日本円や米ドルよりもBBCを入金した方がお得になる可能性があるということ。

そして、このメリットは入金ボーナスキャンペーン中も適用されます。たとえば100%入金ボーナスの場合は、BBCからの入金により最大110%分のボーナスがもらえるのです。

2. ステーキング機能により資金を増やせる

BBCの上場後にステーキング機能が実装されました。ステーキングとは、ある暗号通貨を保有する(ロックする)だけで、その保有期間に応じて報酬を受け取れる方法です。

つまり、銀行預金の暗号通貨版に近い仕組みです。

銀行預金と大きく違うのは利回りで、その差が100倍以上ある暗号通貨もあります。加えて保有するロック期間も自由に選べるのが特徴です。

BigBossではBBC以外にも、BTCやETHといった有名な暗号通貨のステーキングも扱っています。

BigBossのステーキング報酬については、以下の通りです。

対象の通貨 ステーキング報酬
BTC 最大14%
ETH 最大14%
BBC 最大18%

より多くのステーキング報酬を受け取りたいならBTCやETHよりもBBCを選びましょう。

CRYPTOSでBBCをステーキングする方法

ここからはCRYPTOSでBBCをステーキングする方法を紹介します。

  1. CRYPTOSにログインする
  2. ステーキングを選択する
  3. 預入、BBCの順番で選ぶ
  4. 好きなプランを選ぶ
  5. 数量を入力して確認する

順番に見ていきましょう!

1. CRYPTOSにログインする

まずは以下のページから「メールアドレス」と「パスワード」を入力してCRYPTOSにログインしましょう。

なお、BigBossをすでに利用しているユーザーについては、BigBoss側が自動的にCRYPTOS口座の開設を行っております。

BigBossの口座開設時に登録したメールアドレスに以下のようなメールが来ているので、パスワードを確認しましょう。

 

一方で、これからBigBossを利用する人はスタンダード口座やプロスプレッド口座を開設した後に追加口座から開設しましょう。

2. ステーキングを選択する

続いて、画面左上にある「ステーキング」を選択しましょう。

3. 預入、BBCの順番で選ぶ

画面が変わったら左にある「預入」を押します。すると通貨選択の画面になるので、BBCを選びましょう。

4. 好きなプランを選ぶ

そして、5つの中から希望のプランを選びます。基本的には保有期間によって年利が変わる仕組みです。

5. 数量を入力して確認する

そして数量を入力して「確認する」を押します。ステーキングでは、預け入れる数量によって年利が変わる仕組みになっているので注意が必要です。

確認により間違いがなければステーキングの手続きは完了です。

CRYPTOSでコインを購入する方法

BBCを売買して利益を得たい、保有してFXの取引で活用したいと考える人は、まずCRYPTOSでBBCを購入する必要があります。

とはいえ、CRYPTOSをまだあまり使っていないユーザーもいるかもしれません。そこで、CRYPTOSでコインを購入する方法を紹介します。

  1. CRYPTOSにログインする
  2. 通貨建て、BBC/JPYの順番で選択する
  3. 注文をする

順番に見ていきましょう。

1. CRYPTOSにログインする

BBCを購入できる場所はCRYPTOSです。まずは以下のページから「メールアドレス」と「パスワード」を入力してCRYPTOSにログインをしましょう。

2. 通貨建て、BBC/JPYの順番で選択する

続いて、トップ画面に移ります。今回はBBC/JPYを選ぶ方法を解説します。まず、右上からどの通貨建てにするか選ぶ必要があるので「JPY」を選びましょう。

JPY建ての暗号通貨が一覧で表示されるので「BBC/JPY」を選びます。

3. 注文をする

注文画面に変わるので、買い注文か売り注文か決めましょう。

続いて注文方法ですが、すぐに注文したい場合は「成行注文」、価格を指定したいのであれば「指値注文」を選択します。

次に直接入力するか、下のバーを調節するかで数量を決めます。最後に「買い注文 BBC」を押せば注文完了です。

まとめ:BigBossを利用するならBBCを保有しよう!

BigBossを利用するならBBCを保有した方が、多くのメリットを得られます。

なぜなら、FXの取引をする際にも、入金ボーナスのもらえる金額が増えたりレバレッジが高くなったりするからです。

さらにリスティングしたことで「BBCを自由に売買して利益を得る」「BBCのステーキングをして資金を増やす」といった方法で利益を得られるようになりました。

この点は、暗号通貨取引所を運営していない、独自のコインを発行していない他の海外FX業者と比べると大きなメリットです。

なお、まだBigBossを利用したことがない人は、まず口座開設をする必要があります。BigBossは最大レバレッジ1,111倍、ボーナスキャンペーンを不定期で開催しているなどメリットのある海外FX業者です。

ぜひ、この機会に口座開設してみてください。

最大レバレッジ1,111倍の『BigBoss』で
海外FXを始めよう!

「これから海外FXで本格的にトレードしたい!」
「どうせなら、魅力的な海外FXを選んでトレードしていきたい」!

そんなあなたにおすすめなのが、BigBossです!

BigBossではお得なポイント制度や最大1,000倍を超えるレバレッジ、そして誰でもカンタンに始められる公式の取引アプリなど、これから海外FXを始める人にとって最適な環境を用意しています!

BigBossで今すぐ口座を開設する


-海外FXボーナス