海外FXボーナス

海外FXのボーナスとは?実際に口座開設や入金でもらえる資金を活用しよう!

海外FXのボーナスとは?

トレーダー
「海外FXのボーナスってなに?」

トレーダー
「ボーナスってトレードでも使えるの?」

と疑問に思ったことはありませんか?

海外FXにはボーナスと呼ばれるトレード専用の資金が存在し、自分が用意した資金に追加する形でトレードを始められます。

しかし、ボーナスを貰うためには特定の条件を達成したり、消失してしまうこともあるため、貰う前にしっかりと仕組みを理解しておかなければなりません。

そこでこの記事では、以下の内容について詳しく解説します。

  • 海外FXのボーナスとは
  • ボーナスの使用や貰える条件
  • ボーナスを貰う際の注意点

ボーナスは海外FXを使う大きなメリットの1つでもあるため、しっかりと仕組みを理解してトレードに役立てましょう。

ボーナスを貰って効率よくトレードを始めたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

「\最大レバレッジ2,222倍で取引するならBigBoss/

海外FXのボーナスとは

ボーナスとは、トレードのみで使用できる専用資金のことです。

基本的に海外FX業者のみが提供するサービスとして、トレードのために用意した元手資金にボーナスを追加できることから、海外FXの人気を集める要因の1つとなっています。

ボーナスは元手資金に追加してトレードで使うことができますが、貰うためには口座開設や入金などの条件が存在し、条件を満たした人のみが受け取れる仕組みです。

ボーナスがもらえる条件や使い方などをみていきましょう。

ボーナスがもらえる条件

ボーナスは誰もが貰えるわけでは無く、特定の条件を満たした人が貰えます。

各海外FX業者によって貰えるボーナスの内容や名称は異なりますが、以下のボーナスが基本的には存在しています。

ボーナスの種類 条件
口座開設ボーナス
  • 口座を開設した際にもらえるボーナス
  • 新規の口座開設者のみが対象
入金ボーナス
  • 入金時にもらえるボーナス
  • 入金額と同額(100%)以上もらえる業者もある
  • 上限金額に達するまで、繰り返しもらえる業者が多い
取引ボーナス(ポイントプログラム)
  • トレード量に応じてもらえるボーナス
  • 1ロットの取引で数ドルのボーナスやポイントを獲得できる
  • 損益にかかわらず、ボーナスがもらえる
キャッシュバック
  • ボーナスを現金として出金できる
  • 取引量に応じてもらえる金額は変動する
金利ボーナス
  • 口座に入金済みの金額に対し、利息がもらえる
  • 全額か取引に使われていない残高のみが対象

特に入金ボーナスで貰えるボーナス額は多い傾向にあり、ほとんどの海外FX業者が入金ボーナスを提供しています。

ボーナスの種類によっては時期限定のイベントとして開催されることもあるため、貰いたいと考えるボーナスがある場合には、イベントやキャンペーンを見逃さないためにも定期的に各海外FX業者のサイトを確認しておきましょう。

ボーナスの使い方

ボーナスは基本的に入金した資金にプラスする形で、合計資金としてトレードに使うことができます。

例えば、10万円の入金額に対して100%のボーナスが貰える場合、

  • 10万円+(10万円×100%)=20万円の証拠金

20万円を証拠金としてトレードを始められます。

用意した資金とボーナスの合計資金でトレードを行えるため、本来狙える利益よりも大きな利益を得ることが可能となります。

そのため、海外FXのボーナスは資金を増やせる仕組みと覚えておきましょう。

海外FXのボーナスは一攫千金狙いのトレードで使えるのか?

クッション機能

クッション機能は、ボーナスを証拠金として合算できる機能のことです。

ボーナスを証拠金として取扱えるため、証拠金維持率を上げてリターンとリスクの幅を広げ、ロスカットまでの幅を広げることが可能となります。

クッション機能については多くの海外FX業者が対応していますが、中には対応していない業者も存在します。

クッション機能が無い場合には取引時のlot数を上げる事でしかボーナスを使えず、証拠金として取扱えないため注意しましょう。

海外FXボーナスのクッション機能の詳しい解説はこちら

海外FXのボーナスで口座開設前に意識すべきポイント

海外FXのボーナスを使う際には、できるだけ多くのボーナスが貰えるのかが資金効率を上げるポイントとなります。

多くのボーナスをもらうためには、海外FX業者で口座開設を行う前にしっかりとボーナスの条件などを確認しておかなければなりません。

実際に海外FXでボーナスをもらうために、意識すべきポイントを紹介していきます。

ボーナスの種類

海外FX業者によって、提供するボーナスの種類が異なります。

口座開設を行う海外FX業者がどのようなボーナスを提供しているのかを事前に確認しておきましょう。

入金ボーナスは各業者が提供していますが、累計入金上限額が異なったり、ボーナスの割合も異なるため、内容についてもしっかりと確認しておきましょう。

開設する口座の種類によってもボーナスがもらえない口座もあったりするため、開設予定の口座がボーナスが貰える対象なのかも確認しておくことをおすすめします。

ボーナス消失の条件

ボーナスはトレードの資金を増やせる有効的なサービスですが、特定の利用方法や期限などで消失してしまう可能性があります。

例えば、利益の出金や資金移動、一定期間取引が無い場合、ボーナスが消失してしまう条件が設けられていたりします。

せっかく受け取ったボーナスが活用前に消失しないよう、しっかりとボーナス利用の条件などを確認しておきましょう。

海外FX業者BigBossのボーナス利用や消失条件の詳細はこちら

クッション機能の有無

クッション機能はボーナスを証拠金として合算できる機能と紹介しましたが、口座開設前にクッション機能の有無も確認しておきましょう。

ボーナスはクッション機能が無くてもトレードでlot数を上げられる資金としては使えますが、証拠金として使えた方がトレードのリスクを緩められたりボーナスの使い道が広がるため、クッション機能がある海外FXを選ぶ方が有利です。

もし、現在使うFX業者でクッション機能が無い場合には、別のクッション機能があるBigBossなどの業者に乗り換えることも1つの手です。

ボーナスがもらえるイベントの頻度

海外FX業者やボーナスの種類によっては、定期的な開催ではなく不定期によるイベントやキャンペーン開催を行うことがあります。

時期限定の入金ボーナスやトレード系のボーナスイベントが開催され、一定額の入金や一定lot数以上のトレードなどの条件達成でボーナスを貰えます。

ボーナスはトレード資金が増やせるメリットしかないため、ボーナスが貰えるイベントやキャンペーンを多く開催する業者を選ぶことが良い海外FX業者選びとなるでしょう。

こういったボーナス系のイベントやキャンペーンは不定期開催のため、定期的に海外FX業者のサイトを確認しなければなりませんが、開催時にはボーナスを狙った入金やトレードが行えるため、ボーナスを活用したトレードを行いたい場合は開催を狙った口座開設や入金がおすすめです。

BigBossでは入金ボーナスプログラムが常設サービスとなり、いつでもボーナスがもらえるぞ!
Bobby

海外FXのボーナスの注意点

海外FXのボーナスを獲得、トレードで使う際には注意しなければならないポイントも存在します。

  • ボーナスには有効期限や消失条件がある
  • 基本的にボーナスは出金できない
  • 初回しかもらえないボーナス

獲得したボーナスを上手く運用するための注意点を紹介していきます。

ボーナスには有効期限や消失条件がある

海外FX業者のボーナスには有効期限が設けられていることがあります。

BigBossのボーナスには有効期限はありませんが、他社の場合には有効期限が設定されており、期限を迎えると消失してボーナスが使えなくなります。

せっかく獲得したボーナスを無駄にしないためにも、ボーナスの有効期限については確認しておくようにしましょう。

それと、有効期限が無くても一定期間取引が無く、口座が凍結や休眠されてしまった場合にもボーナスは消失するため気を付けましょう。

海外FXで口座を凍結されてしまう理由を解説

基本的にボーナスは出金できない

ボーナスを利益として出金することは基本的にできません。

海外FX業者の中にはボーナスを出金できるよう設定する業者も存在しますが、数百lotとかなりのポジション量でのトレードが必要であったりと、基本的に出金難易度が高すぎる場合がほとんどです。

出金できるよう設定する業者の数自体もそこまで多くないことから、ボーナスは出金が出来ないものとを覚えておきましょう。

ちなみに、ボーナスを出金するために入金した資金を出金すると、ボーナスが消えるため注意しましょう。

海外FXのボーナス出金事情について

初回しかもらえないボーナス

多くの海外FX業者が常設で開催する入金もしくは口座開設ボーナスについては、初回しか利用出来ない点に注意しましょう。

入金ボーナスは100%のボーナスが貰えたりとかなり豪華な設定をする業者が多いのですが、1回の利用、もしくは設定上限額までしかボーナスがもらえないため、無限の入金でボーナスが獲得できるわけではありません。

海外FX業者によってはボーナスを獲得できる貴重なチャンスでもあるため、しっかりと考えてから口座開設やボーナスを獲得しましょう。

それと、不定期で開催される入金ボーナスなども存在しています。

そちらは初回の入金ボーナスとは異なり、開催の度に利用することができる場合もあるため、イベントやキャンペーンの開催を見つけたら積極的に活用してみましょう。

まとめ:ボーナスがもらえる海外FX業者を選ぼう

海外FXのボーナスは、トレードのみで使用できる専用資金のことで、トレードで用意した元手以上の資金でトレードできることから、海外FXを使う理由の1つになっています。

ボーナスには有効期限や入金資金の出金によって消失してしまうこともあるため、ボーナス消失の条件などはしっかりと確認しておきましょう。

ちなみに、海外FXのボーナスが人気を集めるのは同時に高いレバレッジを使えるためです。

少額資金でもボーナスでトレード資金を増やし、高いレバレッジでさらに資金効率を上げられることから、高いレバレッジを使える業者を選ぶと良いでしょう。

もしボーナスとレバレッジの両方で恩恵を受けられる業者をお探しなら、豊富な入金ボーナスキャンペーンを開催しつつ、最大1,111倍のレバレッジでトレードができるBigBossがおすすめです。

BigBossで取引するメリットは3つあります。

  1. 最大1,111倍のレバレッジで取引できる
  2. 取引毎にBigBossPointがもらえる
  3. 約定力が高いSTP/ECN方式を採用

BigBossでは最大1,111倍の高いレバレッジで取引できます。さらに取引毎にBigBossPointを獲得でき、ボーナスに交換可能です。

また、プロスプレッド口座ではSTP/ECN方式を採用しており、約定力の高い環境で取引できます。

ぜひ、口座開設をしてみてください。

\最大1,111倍のレバレッジで取引できる!/

BigBossで今すぐ口座を開設する

banner banner

最大レバレッジ2,222倍の『BigBoss』で
海外FXを始めよう!

BigBossでお得に取引しよう!

「これから海外FXで本格的にトレードしたい!」
「どうせなら、魅力的な海外FXを選んでトレードしていきたい!」

そんなあなたにおすすめなのが、BigBossです!

BigBossではお得なポイント制度や最大2,000倍を超えるレバレッジ、そして誰でもカンタンに始められる公式の取引アプリなど、これから海外FXを始める人にとって最適な環境を用意しています!

BigBossで今すぐ口座を開設する

 

-海外FXボーナス