海外FX基礎

BigBossが詐欺ではない6つの理由!海外FXでよくある詐欺行為を紹介

「BigBossって詐欺の疑惑があるの?」
「BigBossが安心して取引できる業者かどうか知りたい」

といった不安を抱いていませんか?

BigBossに興味があっても、「詐欺をしている」という噂があれば、不安を感じるでしょう。

これからBigBossに口座開設するつもりなら、安心して取引できるかどうか知りたい方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では

  • BigBossが詐欺ではない理由
  • 出金がスムーズかどうか
  • 海外FX業者でよくある詐欺の手口

について解説します。

この記事を読めば、BigBossがなぜ安心して取引できる業者なのか、その理由がわかります。ぜひ、最後まで読んでみてください。

\最大レバレッジ1,111倍で取引するならBigBoss/

BigBossとは?

BigBossは、2013年に設立された海外FX業者です。

最大1,111倍のレバレッジで取引できるため、少ない証拠金で多くの利益を狙えます。

BigBossはレバレッジが高いですが、ゼロカットシステムを採用しているので、借金を負うリスクがありません。

さらに、取引毎にBigBossPointがもらえます。もらったBigBossPointはボーナスに交換して、取引の元手に利用できます。

取引を行った際にボーナスやポイントがもらえるキャンペーンを行っているFX業者は少なく、頻繁に取引をしている方におすすめです。

最大1,111倍のレバレッジで取引ができる!

BigBossで今すぐ口座を開設する

BigBossが詐欺ではない6つの理由

一部詐欺行為を行っている海外FX業者もありますが、BigBossはそのような行為を行っていません。

なぜなら、以下の6つの理由があるからです。

  1. 金融ライセンスを取得している
  2. 預かった資金を運営費用と分けて管理している
  3. 過去に出金拒否をしたことがない
  4. 運営歴が長く歴史がある
  5. オフィスがある
  6. 出金がスムーズ

それぞれの理由について詳しく見ていきましょう。

1. 金融ライセンスを取得している

BigBossは「SVG FSA(セントビンセント・グレナディーン金融庁)」の金融ライセンスを取得しています。

金融ライセンスは取引の信頼性や安全性を保障するものですが、費用を支払うだけでは取得できません。必要書類を用意し、一定の資本金があるなど金融庁の求める基準を満たす必要があります。

加えて、BigBossではグループ会社を通して他の国のトレーダーにもサービスを提供しているため、セントビンセント・グレナディーン以外の金融ライセンスも取得しています。

BigBossのグループ会社が取得しているジョージアとカナダの金融ライセンスの発行元は、オフショア地域よりも規制や審査が厳しいです。

このことから、BigBossは厳しい審査に通過できる資本量や資金体制を保持している会社である点がわかります。

他方、詐欺を行っているFX業者は、手間や費用がかかる金融ライセンスを取得していません。

BigBossは、他社と同じように金融ライセンスを取得しているため、セントビンセント・グレナディーン金融庁の規制に則って営業を続けています。

2. 預かった資金を運営費用と分けて管理している

BigBossでは、顧客から預かった資金を分別管理と呼ばれる方法で管理しています。

分別管理とは、顧客から預かった資金を運営資金と分けて管理する方法です。

したがって、みなさんの預けた資金を、BigBossの運営資金として流用することはないのでご安心ください。

分別管理していないFX業者の場合は、顧客から預かった資金と運営資金を同じ口座で管理している可能性があります。

当然、その場合はFX業者が顧客の預けた資金を自由に持ち出せる状態です。

しかし分別管理を行っているBigBossは、顧客から預かった資金を自由に持ち出すのは不可能です。

3. 過去に出金拒否をしたことがない

BigBossは、過去に出金拒否をした事実がありません。

実際にTwitterなどのSNSで確認しても「BigBossで無事に出金できた」「出金がスムーズだった」といった評判が多くあります。

一方で詐欺業者の場合、出金申請をした際に不正な取引をしていないにもかかわらず「不正取引をしたので規約違反により利益を全額没収」といった対応をされます。

さらに出金拒否の金額は必ずしも1,000万円を超える金額とは限りません。中には、50万円の利益でも出金を拒否された方もいます。

ただし、本当に利用規約に書いてあるような不正行為をした場合は出金できません。

例えば、複数口座間での両建て取引やゼロカットの悪用は、不正行為に当たります。

したがって、「出金拒否された」という口コミがあった場合、不正行為に該当するような手法で取引を行っています。

BigBossで取引を行う時は、不正行為をしないように利用規約も確認しておきましょう。

4. 運営歴が長く歴史がある

BigBossは2013年からサービスを開始しており、長い歴史があります。

10年未満と聞くと短いと感じるかもしれないですが、ほとんどの海外FX業者は2010年以降にサービスを開始しているので、同じくらい運営を続けているといえます。

なお、海外FXの詐欺は短期間で多くのお金を集めて持ち逃げするケースがほとんどなので、運営歴が1~2年未満のFX業者が多いです。

なぜなら、一般的な詐欺では、投資家から資金を回収したら長く同じ場所で活動しないからです。

5. オフィスがある

BIgBossはセントビンセントおよびグレナディーン諸島にオフィスを構えており、運営実態があります。GoogleマップにもBigBoss本社は登録されています。

詐欺を働く業者の場合、住所はあっても、事務所を持っていないケースも多いです。

なぜなら、オフィスを維持するのに費用が発生するのに加えて、詐欺がばれた時に逃げ出しにくいからです。

詐欺業者にとってオフィスがあると負担になるため、拠点があるかどうかも判断材料の1つといえるでしょう。

BigBossはもちろん他のFX業者についても、公式サイト上でも運営会社と住所を公開しているので、信頼性は高いといえます。

6. 出金がスムーズ

BigBossは出金申請してから送金されるまでがスムーズです。

特に、銀行送金を利用したユーザーの間で出金が早かったという口コミも多く、中には申請から3時間で着金した事例もあります。


一方、詐欺を働くFX業者は、何かと理由をつけて利益の出金を拒否します。

ただし、登録情報に不備がある場合は、出金時間がかかるケースもあるので注意しましょう。

海外FX業者の信頼性についてQ&A形式で回答

初めてBigBossを利用するため、まだ不安を感じている方もいるかもしれません。そこで、BigBossのデメリットや海外FX業者の信頼性についてよくある疑問に回答します。

BigBossを利用する際に注意点はありますか?

BigBossは、口座残高が300万円以上でレバレッジが555倍に制限されます。

さらに口座残高500万円以上で200倍、1,000万円以上で100倍になります。レバレッジ制限を避けたい場合は、口座から利益を出金しましょう。

海外FXではどんな詐欺があるんですか?

海外FXでよくある詐欺は、次のような手口です。

  • SNSやマッチングアプリを使ったロマンス詐欺
  • インフルエンサーを装った詐欺
  • FX業者を装った詐欺

詐欺を行う方が、BigBossの口座開設を促すケースもあります。しかし、BigBoss自体が詐欺行為を行っているわけではありません。

海外FXの取引で詐欺に遭った場合、どこに相談すればよいですか?

海外FXの取引で詐欺被害に遭った場合、弁護士に相談しましょう。

警察に相談もできますが、詐欺被害について積極的に介入してくれるわけではありません。

万が一、海外FXで詐欺に遭った場合、お金を取り戻す方法はありますか?

実際に詐欺に遭ってしまった場合、資金を取り戻せる可能性は低いです。

特に海外に拠点がある詐欺業者の場合、資金を取り戻すのは困難です。

ただし、海外に拠点があるようにみせかけて国内で活動している詐欺業者もあるので、100%返金されないとも限りません。

詐欺業者を避けるためには、金融ライセンスの有無・営業実態・口コミの3つは最低限確認しておきましょう。

万が一、詐欺に遭った場合は、さらなる被害を防ぐためにも弁護士への相談をおすすめします。

まとめ:BigBossは利益をスムーズに出金できる

詐欺業者を選ぶと、利益を出金できないので、入金したお金や取引にかけた手間が全て無駄になります。

詐欺業者を選ばないためには、金融ライセンスの有無や資金管理方法などを確認しなければなりません。

BigBossは、セントビンセント・グレナディーン金融庁の金融ライセンスを取得しています。

加えて、グループ会社が審査の厳しいジョージアとカナダの金融ライセンスを取得できるほどの管理体制がある海外FX業者です。

BigBossは、以下のメリットもあるFX業者です。

  1. 最大1111倍のレバレッジで取引できる
  2. ECN方式に対応しており約定力が高い
  3. BigBossPointや入金ボーナス(不定期)ももらえる

BigBossなら証拠金が200万円を超えても比較的高いレバレッジで取引ができるため、効率的に利益を得られる可能性があります。

また取引毎にもらったBigBossPointはボーナスに交換できるので、取引の元手として利用可能です。ぜひ、BigBossの口座を開設してみてください。

最短3分で口座開設ができる!

BigBossで今すぐ口座を開設する

最大レバレッジ1,111倍の『BigBoss』で
海外FXを始めよう!

「これから海外FXで本格的にトレードしたい!」
「どうせなら、魅力的な海外FXを選んでトレードしていきたい」!

そんなあなたにおすすめなのが、BigBossです!

BigBossではお得なポイント制度や最大1,000倍を超えるレバレッジ、そして誰でもカンタンに始められる公式の取引アプリなど、これから海外FXを始める人にとって最適な環境を用意しています!

BigBossで今すぐ口座を開設する


-海外FX基礎