海外FX取引

FXなら月5万円の利益は簡単?初心者が現実的に達成する方法紹介!

FXで月5万円

トレーダー
「月5万円くらい副業で稼ぎたいけど、FXってどうなのかな?」

トレーダー
「トレードを始めたけど全然稼げない、何か間違ってるのかな・・・」

と悩んでいませんか?

 

FX初心者の方が掲げる目標としてよくあるのが「月5万円」の利益です。

給与にプラス5万円の収入があれば現在よりも確実に生活が安定し、将来の計画や幸せを手にすることが可能となります。

しかし月5万円という利益は、FX初心者が稼ぐことは可能なのでしょうか。

そこでこの記事では、以下の内容について詳しく解説します。

  • FXで月5万円の利益を出せるのか
  • FX初心者が月5万円を目指すための戦略
  • 月5万円を目指すFXでの注意点

これからFXを始める初心者の方が月5万円の利益を目指すことは可能ですが、現実的にはしっかりとした計画や戦略と共に正しい努力と成長が必要です。

FXで月5万円稼ぎたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

FXで月5万円の利益を出すことは可能なのか

始めに、初心者の方がFXのトレードで月5万円の利益を出すことについては可能です。

しかし月5万円の利益を出せるのは全ての初心者の方ではなく、特定の条件の元での話です。

  • 資金量が多ければ可能
  • 短期トレードであれば可能
  • トレードの知識と技術がしっかりあれば可能

まずはどのような条件のトレーダーが現実的に月5万円の利益を出せるのかを紹介していきます。

資金量が多ければ可能

FXをはじめとする投資において、資金の多さが利益に直結しやすいです。

資金1万円、資金10万円、資金100万円のトレーダーが居るとすれば、圧倒的に利益を出せて有利にトレードできるのは資金100万円のトレーダーとなります。

もし月の利益率5%をトレードで出せる場合、5万円の利益を目指すのであれば100万円の資金が最低限必要です。

これが1,000万円の資金を用意できるなら、0.5%の利益率で月5万円を達成可能で、少ないトレード回数で利益を得られてしまうのです。

そのため、資金量が多ければFX初心者の方でも月5万円の利益を得ることは十分可能と言えます。

短期トレードであれば可能

FXではポジション(建玉)を保有し続ける長さによって、トレードスタイルが変わります。

数秒~1日ならスキャルピングやデイトレードの短期トレード、数日~数カ月ならスイングトレードの中期トレード、数カ月~数年のポジショントレードなら長期トレードとなります。

長期トレードは1回の利益幅が大きくなりますが月ごとの利益獲得が難しく、中期トレードは長期トレードよりも利益獲得回数は多くなりますが利益幅はそこまで大きくはなりません。

しかし短期トレードなら、小さな利益幅でも何度もトレードを繰り返すことができ、利益も資金に合わせて複利の力でトレードを回せるため月5万円の利益に手が届きます。

さらに、少額の資金しか用意できない場合でも短期トレードは資金効率が良くなるといったメリットも持ちます。

短期トレードは難易度が他のトレードスタイルよりも高くなりますが、月5万円の利益を目指す際には向いているトレードとなります。

(資金量がしっかりと用意できる場合には、スイングトレードでも月5万円の利益を出すことは可能です。)

短期トレードスタイルで人気のデイトレードはこちらで解説

トレードの知識と技術がしっかりあれば可能

資金量とトレードスタイルだけを決めれば月5万円の利益を狙えるわけではありません。

月5万円の利益は簡単なものではなく、しっかりとFXを理解してトレードを繰り返せる人が狙える利益です。

そのために、基礎としてFXトレードにおける知識と技術が必須となります。

なぜ今日のチャートはよく動くのか、逆に昨日はなぜチャートが動かなかったのか、なぜいきなり1円近くも値動きが発生するのか、なぜこのトレンドはまだ続くのか、など疑問に思える部分を1つずつ答えられる知識と対応できる技術が無ければFXは勝てません。

FXは始めるだけでは勝つことができず、しっかりと基礎や技術を勉強し続けることが重要となります。

FX初心者が最初に覚えておくべき用語はこちら

FX初心者が月5万円の利益を目指す戦略

FXで現実的に月5万円の利益を目指せる可能性を紹介しましたが、基本的に初心者の方がいきなり利益を出せるほど簡単な世界ではありません。

ある程度の経験や知識が必要となりますが、しっかりと計画と戦略を立てながら取り組めば早期に月5万円の利益を獲得することは十分可能です。

FX初心者の方が月5万円の利益を目指すための戦略を紹介していきます。

FXにかける時間を増やす

まず最初に、FXの勉強や練習、トレードなどFXに関わる時間をしっかりと確保しましょう。

FXにかけた時間が自身の経験値となり、トレーダーとして知識や技術を上げてレベルアップしていけます。

例えば、週末の土曜日と日曜日だけFXに取り組む初心者と、週末を含め平日夜の時間もFXに取り組む初心者だと、圧倒的に後者の空いた時間すべてFXに取り組む初心者の成長が早いです。

本気で月5万円の利益を目指すなら、平日の仕事終わりや隙間時間全てをFXの勉強や練習時間として使う意識を持ちましょう。

FXにかけた時間が多ければ多いほど、利益を出せるトレードとして成長していけます。

できるだけ多くの資金を用意する

FXでは資金が多ければ多いほど有利と紹介しましたが、これからFXを始めるのであればできるだけ資金を用意することをおすすめします。

しかし、ここで間違えてはいけないのが必要資金からお金を用意するのではなく、余裕資金からトレード資金を捻出するようにしてください。

FXは投資なので勝つこともあれば当然負けることもあり、用意した大切な資金を全て失ってしまうこともあります。

もし、失ってしまった資金が生活費から出したものであれば、取り返しのつかない事態に陥る可能性もあるためです。

そのため多くの資金を用意すると言っても、使っても良い貯金、毎月の給与の中で捻出できる範囲にしておきましょう。

最初は少額しか用意できないとしても、勉強をしながら毎月の給与から少しずつ資金を捻出することで、ある程度の資金を集めることは可能です。

専業トレーダーも意識するお金についての意識を紹介!

トレードに関する知識を勉強する

FXにかける時間を増やすと同時に、できるだけ効率的に勉強を行う必要があります。

闇雲にネットで検索をしたりSNSで情報を収集するのではなく、しっかりと情報が集められている書籍やサイトを活用しましょう。

自分で必要な情報を調べつつも、1つのFXサイトの情報を丸ごと取り込む形で勉強を行えば、それだけでも十分な知識を付けることが可能です。

基礎となるFXの知識を勉強しながら、実際のチャートを観て内容を確認していけば効率的にFXを学ぶことができます。

FXの基礎が網羅的に学べるサイトはこちら

少額からトレードの経験を積む

FXのトレードを始められる基礎的な知識を学んだら、少額からで問題ないので実践のトレードで練習して経験を積んでいきましょう。

どれだけ勉強してもFXは実践が全てであり、実践から学べることが重要であったりもします。

もちろん最初は失敗も十分考えられるため、用意した資金からFX業者で取扱える最少額の資金で問題ありません。

もし資金が用意できていないという方は、デモトレードを使った練習でも良いでしょう。

少額資金トレードの方が実際にお金を使うため経験を積み重ねることができますが、デモトレードでも近いレベルのトレードが十分行えます。

まずはデモトレードから始めて、次に少額トレードに移るといった形でも問題ないため、早めに実践のトレードを始めた方がトレーダーとして成長できます。

デモトレードにおすすめのFX業者はこちら

資金効率を上げられるFX業者を選ぶ

FXにはレバレッジと呼ばれる、資金を25倍や100倍、1,000倍に増やしてトレードができる仕組みが存在します。

これは少額からでもFXを始められる仕組みであり、資金効率を上げたい場合にはレバレッジ倍率が高いFX業者を選ぶことをおすすめします。

例えば、10万円の資金を用意した場合、レバレッジ25倍の業者なら250万円、レバレッジ100倍の業者なら1,000万円の資金でトレード可能です。

リターンと同時にリスクも上がってしまいますが、少額からでもしっかりと利益を狙えるため、資金量の足りなさを感じる時には活用してみましょう。

FXのレバレッジについての詳しい解説はこちら

FXで月5万円の利益を目指す際の注意点

FX初心者の方でも月5万円の利益を目指すことはできますが、簡単ではなかったり注意しなければ大切な資金を失ってしまうこともあります。

特にSNSが発達した現代においては、間違った情報を集めてしまうことも十分あるため、トレードの勉強時点から注意が必要です。

ここからは、月5万円の利益を目指す際に注意点をまとめていきます。

損切りなどのリスク管理スキルは最優先で学ぶ

FXで月5万円を稼ぐと聞くと、ストレートに5万円利益を稼ぎ続けるイメージを持たれますが、実際には勝って負けてを繰り返すことで月5万円に到達することがほとんどです。

つまり、必ず負けてしまう場面も存在するため負けた時の立ち回りが実は重要であり、1度の負けで大損失を出してしまわないためにも損切りなどのリスク管理スキルを覚えなければなりません。

損切りはトレーダーにとって必ず覚えておくべきスキルでもあるため、トレードを始めるまでに、もしくはFXの勉強の中で優先順位を高くしておきましょう。

FXの損失をから身を守る損切りのやり方を解説

継続して月5万円の利益を出し続けることは難しい

月5万円をトレードで稼ぐことはFX初心者の方でも可能と紹介しましたが、月5万円稼ぎ続けることは決して簡単ではありません。

チャートは毎時間、毎日、毎週、毎月、同じ値動きが起こるわけではないため、自分のトレードが常に通用するとは限りません。

今月は5万円勝てたとしても来月は-5万円負けてしまう可能性があり、常に勝ち続けること自体も難しいと言えます。

そのため、勝てる時にはとにかく利益にこだわり、負ける時にはできるだけ負けた時の損失を抑える努力が必要となります。

勝てる月は5万円以上の利益を獲得し、負ける月には損失をできる限り0円、もしくは5万円に近づけることで、年間のトータルで見ると月当たり5万円の利益を目指せるようになるでしょう。

SNSからの情報には要注意

リアルタイムで最新の情報が手に入るSNSですが、FXを始めとするお金に関する情報には要注意です。

というのもSNS上の発信については内容の真偽判断が非常に難しく、FXの勉強に繋がる本当の情報を得られない場合が多いためです。

特に昨今SNS上では詐欺などが横行しており、FXの情報に関しても「絶対儲かる手法」「寝てるだけで毎月勝てる自動売買」などといった、現実的には考えられない情報発信を行い詐欺を仕掛けるアカウントも存在します。

こういった真偽の判断が難しい、詐欺に繋がる発信が多い、といった危険が多く潜んでいるため慣れないうちは使わないことをおすすめします。

FX初心者が詐欺を見分ける方法を解説

まとめ:簡単ではないが資金量次第で初心者でも月5万円は可能

FX初心者が月5万円の利益を獲得するのは資金量次第で十分可能ですが、少額資金で始めていきなりの目標としては簡単ではありません。

しっかりとFXの勉強やトレードの時間を確保し、資金を積みたてていける場合に達成可能な目標として見ることができます。

ただし、少額でも決して不可能というわけではなく、しっかりとした知識と技術、適切なレバレッジを用いることで月5万円の利益を目指せるようにもなります。

国内FXでは最高25倍のレバレッジしか掛けられませんが、海外FXなら100倍以上のレバレッジを掛けた資金効率よいトレードが始められます。

もし、高いレバレッジを掛けつつもゼロカットシステムで最大のリスクは防げる業者をお探しなら、BigBossをおすすめします。

BigBossで取引するメリットは3つあります。

  1. 最大1,111倍のレバレッジで取引できる
  2. 取引毎にBigBossPointがもらえる
  3. 約定力が高いSTP/ECN方式を採用

BigBossでは最大1,111倍の高いレバレッジで取引できます。さらに取引毎にBigBossPointを獲得でき、ボーナスに交換可能です。

また、プロスプレッド口座ではSTP/ECN方式を採用しており、約定力の高い環境で取引できます。

ぜひ、口座開設をしてみてください。

 

\最大1,111倍のレバレッジで取引できる!/

BigBossで今すぐ口座を開設する

banner

最大レバレッジ1,111倍の『BigBoss』で
海外FXを始めよう!

「これから海外FXで本格的にトレードしたい!」
「どうせなら、魅力的な海外FXを選んでトレードしていきたい」!

そんなあなたにおすすめなのが、BigBossです!

BigBossではお得なポイント制度や最大1,000倍を超えるレバレッジ、そして誰でもカンタンに始められる公式の取引アプリなど、これから海外FXを始める人にとって最適な環境を用意しています!

BigBossで今すぐ口座を開設する


-海外FX取引