海外FX取引

BigBossで自動売買(EA)する方法とは? 自動売買がおすすめの理由や取引時の注意点を解説!

「BigBossで自動売買する方法を教えてほしい」
「自動売買はどんな人におすすめなの?」
「BigBossで自動売買する際の注意点は?」

FXで利益を出すためには、ある程度の経験や知識が必要ですが、トレードスキルに自信がない方もいるかもしれません。

そのような方でも、利益を得られる可能性のある方法が自動売買です。

また、トレードの時間があまりない方でも、自動売買なら負担なく取引ができます。

そこでこの記事では、

  • BigBossで自動売買する際の設定方法
  • 自動売買がおすすめな人の特徴
  • BigBossが自動売買におすすめの理由

について解説します。

この記事を読めば、自動売買する際のポイントや注意点についてもわかるようになります。

ぜひ、最後まで読んでみてください。

\最大レバレッジ2,222倍で取引するならBigBoss/

BigBossで自動売買(EA)するときの設定方法

BigBossでの自動売買に興味があっても、設定方法が分からなければ利用できません。

そこでBigBossで自動売買を始める際の設定方法を解説します。

  1. BigBossの口座を開設する
  2. MT4もしくはMT5をインストールする
  3. VPSを契約する
  4. EAを手に入れる
  5. MT4もしくはMT5にEAを設定する

まずは、BigBossの口座を開設して、MT4もしくはMT5をインストールしましょう。

そして、自動売買をする際に必ず必要なツールがVPSです。

VPSとは「Virtual Private Server」の略称で、日本語では「仮想専用サーバー」と呼ばれています。

VPSを契約すれば、24時間仮想空間でEAを起動できます。VPSは月額2,000~3,000円程度で契約できるもので十分です。

次にEAは無料で配布されているものだけでなく、「EA-BANK」「GogoJungle」「TRADERS-pro」などから有料で購入できます。

EAの購入をした後は、MT4やMT5にダウンロードして設定を行いましょう。

なお、EAをMT4やMT5に設定する手順について、詳しく知りたい方は以下の記事をご一読ください。

MT4にEAを設定する手順はこちら!

BigBossでの自動売買(EA)はどんな人におすすめなのか解説

一般的に多くのトレーダーは、エントリー~決済までの判断を自分で行っています。

以下のような特徴がある方は、自分で判断してトレードするよりも自動売買をおすすめします。

  1. 仕事や家事で忙しくてFXの勉強をする暇がない
  2. 感情的なトレードが直らないと感じている
  3. トレードに集中するあまり日常生活に支障が出ている

おすすめする理由などについて、順番に解説します。

1. 仕事や家事で忙しくてFXの勉強をする暇がない

仕事や家事で忙しくて、チャートや為替ニュースのチェックが難しい人は自動売買を利用しましょう。

BigBossなら、一度設定を済ませれば、メタトレーダーでの自動売買が可能です。

裁量トレード(自分の判断でトレードを行うこと)のように、逐一為替レートをチェックする必要はありません。週末にトレード成績を確認するだけなので、平日忙しい方でも取引しやすいといえます。

また、トレード成績の確認はスマホからでもできるため、わざわざパソコンでMT4やMT5を開く手間もかかりません。

2. 感情的なトレードが直らないと感じている

裁量トレードを行う際、感情に左右される人は、自動売買をおすすめします。

裁量トレードで利益を得るためには、 感情に左右されないように注意しなければなりません。

なぜなら、感情に左右されると、損切りを先延ばししたりすぐに利益を確定したりしてしまうからです。

このようなトレードが続くと、損失は大きくなる反面、利益が少なくなってしまいます。

とはいえ、本能を変えようとしても難しいのが現状です。

その点、自動売買なら、EAが機械的に取引を行うので人間の感情が介在する余地はありません。

損切りや利確も自動的に行ってくれます。

3.トレードに集中するあまり日常生活に支障が出ている

為替相場は、平日ならほぼ24時間取引が可能です。

個人ごとにライフスタイルが異なる現代社会において、いつでも取引できるのはFXの大きなメリットといえるでしょう。

しかし、中には常に為替相場の動きが気になってしまい、FX以外のことが考えられなくなる方もいます。

  • 家族サービスをおろそかにしている
  • 仕事にも支障が出ている

その点、自動売買であればEAが自動で取引をしてくれるので、生活にも悪い影響を与えません。

普段忙しい方でも、生活リズムを崩さずに取引できます。

BigBossが自動売買(EA)におすすめの理由

ほとんどの海外FX業者ではメタトレーダーを提供しているため、自動売買が可能です。

しかし、自動売買をするなら、BigBossを利用しましょう。

その理由は、3つあります。

  1. 約定力が高い
  2. 取引をするとBigBossPointがもらえる
  3. レバレッジ1,111倍で取引できる

それぞれの理由について詳しく解説します。

1. 約定力が高い

BigBossは、プロスプレッド口座はECN方式を採用しています。

ECN方式の口座では、電子取引所によって売り手と買い手の注文が自動的に行われるため、約定拒否やスリッページが発生するリスクはほとんどありません。

また、BigBossは高速通信が可能なEquinix社のトレーディングサーバーを採用しています。

自動売買の注文もスムーズに約定するので、スキャルピングやデイトレードをしたい方におすすめです。

約定力を決める基準はこちらで詳しく解説!

2.取引をするとBigBossPointがもらえる

BigBossで取引をすると、取引量に応じてBigBossPointがもらえるので、トータルの取引コストは安くなります。

口座タイプ 銘柄 1ロット毎の取引でもらえるポイント
スタンダード口座 FX Major/FX Minor/FX Exotic 16
暗号通貨CFD 2
CFD(貴金属・エネルギー・株価指数) 1
プロスプレッド口座 FX Major/FX Minor/FX Exotic 6

※6BBP=1ドルのボーナスに交換可能。

さらに、BigBossのボーナスにはクッション機能が付いており、含み損が膨らんでもロスカットされにくいといえます。

したがって、ある程度高いリスクを取った取引も可能です。

3.レバレッジ1,111倍で取引できる

BigBossは最大レバレッジ1,111倍で取引できるため、投資資金が少なくても大きな利益を狙えます。

ポジション数の制限もなく、多くのロットで取引ができるため、大きな利益を得られる可能性があります。

1,111倍のレバレッジで取引するメリットについて詳しく解説!

BigBossで自動売買(EA)する時の注意点

BigBossで自動売買をする際、最低限以下の点には注意してトレードしましょう。

  1. EA利用に関するルールを守ってトレードする
  2. 他の口座との両建てをしない

それぞれの注意点について順番に解説します。

1. EA利用に関するルールを守ってトレードする

BigBossではスキャルピングが認められています。

一部、スキャルピングを禁止しているFX業者もあることを考えれば、BigBossの大きなメリットといえます。

ただし、サーバーの執行能力に支障を与えるような手法でトレードをした場合、取引停止などの措置が取られるかもしれません。

禁止されている行為については、自動売買する場合も同じく適用されます。

最悪のケースでは口座凍結につながるため、BigBossのサーバー負担が過度に大きくなるような取引はやめましょう。

2.他の口座との両建てをしない

BigBossでは、同一口座内での両建ては認められていますが、他社と同じく複数口座間の両建てが禁止されているので注意が必要です。

BigBossの利用規約やガイドラインでも、明確に禁止事項として記載されており、絶対に複数口座間の両建てをしてはなりません。

不正行為により口座凍結されれば、これまで得た利益が没収される恐れもあるため、疑いを持たれる行為も含めてやらないようにしましょう。

両建てがばれる原因はこちらで詳しく解説!

BigBossで自動売買(EA)する時のポイント

BigBossで、自動売買を始めようと検討している方も多くいるでしょう。ただ、自動売買をしている方全員が利益を得ているわけではありません。

これから解説する3つのポイントを踏まえて、取引を始めましょう。

  1. 最初は無料のEAから試す
  2. 定期的にEAが稼働しているかチェックする
  3. 勝手に自分の判断でトレードしない

順番に、自動売買する時のポイントを解説します。

1.最初は無料のEAから試す

BigBossで自動売買を初めて行う際は、無料のEAから試しましょう。

最初から有料のEAを買わない方がいい理由は、以下の3つです。

  1. EAの設定でつまずく人がいる
  2. 優良=成績が良いとは限らない
  3. EAを使った詐欺がある

まず、自動売買に興味を持っても、多くの方はEAをメタトレーダーに設定する際につまずきます。

当然、設定がうまくできなければEAの購入費用が無駄になります。最初は、無料のEAで設定方法を覚えましょう。

2つ目の理由は、有料のEA=成績が良いとは限らない点です。

100万円支払っても成績の悪いEAもあります。

運悪く成績の悪いEAを購入しても返金を受け付けていないので、注意が必要です。

加えて「このEAを使えば、必ず利益を出せる」「勝率100%は間違いない」などと謳ってEAを販売する業者もいます。

このような謳い文句に誘われて購入したEAの多くは、利益を得られません。

初めて自動売買する方は、無料のEAから試すのをおすすめします。

成績のよいEAの見つけ方はこちらで解説!

2.定期的にEAが稼働しているかチェックする

EAをメタトレーダーに設定したら、必ず定期的に稼働状況をチェックしましょう。

というのも、設定したEAが時々止まってしまうケースがあるからです。

EAの稼働が止まっている状態では、エントリーや決済はされないので、チャンスを逃したり大きな損失を被ったりする恐れがあります。

少なくとも、1週間に1回はEAが稼働しているか確認しましょう。

また、長時間MT4を使い続けると、キャッシュが溜まって動きが遅くなります。

定期的にVPSへアクセスして、キャッシュの削除やメタトレーダーの再起動を行いましょう。

3.勝手に自分の判断でトレードしない

EAを使った自動売買では、一定のルールに基づいてトレードを行います。

したがって、利益を得られることもあれば損失を被ることもあります。

間違っても勝手に自分の判断でトレードしてはなりません。

  • 含み損を抱えている時に、自分の意思で勝手に損切りする
  • まだ利益があまり出ていないのに利確する

このような行為は、感情でトレードしていることに他なりません。

EAの成績はあくまでも数ヵ月~1年の長期で判断するのが基本的な考え方です。

数週間から1ヵ月の成績が悪いからと、コロコロEAを変えても利益を得られるわけではないので注意しましょう。

まとめ:自動売買(EA)しやすい環境が整っているBigBossで取引しよう

BigBossでは、EAをセットしておけばMT4上で自動売買ができます。

BigBossは、以下のメリットもあるFX業者です。

  1. 最大2,222倍のレバレッジで取引できる
  2. STP/ECN方式に対応しており約定力が高い
  3. BigBossPointや入金ボーナス(不定期)ももらえる

BigBossなら証拠金が200万円を超えても比較的高いレバレッジで取引ができるため、効率的に利益を得られる可能性があります。

また取引毎にもらったBigBossPointはガチャを回すことができ、最大$5,000のボーナスがもらえる可能性があります。ぜひ、BigBossの口座を開設してみてください。

\最大1,111倍のレバレッジで取引できる!/

BigBossで今すぐ口座を開設する

banner

banner

最大レバレッジ2,222倍の『BigBoss』で
海外FXを始めよう!

BigBossでお得に取引しよう!

「これから海外FXで本格的にトレードしたい!」
「どうせなら、魅力的な海外FXを選んでトレードしていきたい!」

そんなあなたにおすすめなのが、BigBossです!

BigBossではお得なポイント制度や最大2,000倍を超えるレバレッジ、そして誰でもカンタンに始められる公式の取引アプリなど、これから海外FXを始める人にとって最適な環境を用意しています!

BigBossで今すぐ口座を開設する

 

-海外FX取引