海外FX基礎

海外FXの評判ってどうなの?実際の評判や初心者でも安心して使えるのか解説!

海外FXの評判ってどうなの?

トレーダー
「実際海外FXってどうなの?」

トレーダー
「なんか批判的な評判が多いけど、使ったらダメなのかな?」

と疑問に思ったことはありませんか?

海外FXの評判について調べていると、肯定的な評判と共に批判的な評判も存在します。

特定の評判だけでは海外FXがトレーダーにとって良いのか悪いのかを判断しづらく、これからトレードを始める際に使ってよいのか悩むこともあるでしょう。

そこでこの記事では、以下の内容について詳しく解説します。

  • 海外FXでよく聞く不安な評判と実際の評判
  • 評判以外で海外FXの信頼を調べるポイント
  • 海外FXを初心者トレーダーが使うメリット

もしかすると、現在海外FXに対して思っている評判の記憶や印象はズレていたり、実際の評判とは違う可能性があるかもしれないため、評判と共に評判以外で信頼を判断できるポイントを知っておくべきでしょう。

海外FXの評判について気になる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

「\最大レバレッジ2,222倍で取引するならBigBoss/

海外FXでよく聞く評判

まずは海外FXについて、どのような評判がよく流れているのかを把握しておきましょう。

海外FXを使ったことが無い人が聞く評判として、下記の3つが代表的です。

  • リスクが高すぎる
  • 出金できない
  • そもそも怪しい

なぜこのような評判が流れるのかを見ていきます。

リスクが高すぎる

海外FXでよく聞く評判として、リスクが高すぎるという内容があります。

FXにはレバレッジと呼ばれる資金を倍以上に増やせる仕組みが存在し、国内のFX業者だと最大25倍のレバレッジを掛けられますが、海外FXだと100倍以上のレバレッジを掛けることが可能です。

もし10万円の資金を用意してFXに取り組む場合、国内FXでは最大250万円の資金に増やせますが、海外FXなら100倍の1,000万円、1,000倍のレバレッジを使える業者なら1億円の資金でトレードを始められてしまうのです。

国内のFX業者と比べた際、圧倒的に海外FXのレバレッジが高いことから、海外FXはリスクが高すぎるといった評判が流れているのです。

FXのレバレッジについての詳しい解説はこちら

出金できない

海外FXではよく、出金できない、出金拒否されたといった評判が流れることがあります。

FXではトレードで勝ったとしてもその段階では業者の口座に資金を預け入れている状態のため、出金後に自分の口座へ資金が入ってきた段階がFXでの成功とも言えるのです。

どれだけトレードで勝っても出金できなければ利益を得られない状態と同じで、実際に海外FXにおいては出金できない事態が起こることから、このような評判が流れているのです。

ただしこの評判には裏があり、海外FX出金方法にはルールが設けられており、そのルールに従わなければ出金できません。

単純にトレーダーがルールを守らずに出金しようとした結果、出金を拒否されてしまい、その話が流れているのです。

そのため出金ルールを知らずに出金しようとすると出金拒否が起こる可能性がありますが、きちんと出金ルールを把握していると対応することができます。

海外FXで出金拒否が起きてしまう原因を解説

そもそも怪しい

海外FX自体が怪しいという評判もよくあります。

というのも国内FXとは違い海外FXの拠点は海外にあるため、営業などの実態を把握することが難しいです。

必然的に国内FXと比べると情報量が少なくなるため、怪しいという評判が流れやすいのです。

そのため、海外FX業者が正しく運営しているのかについては、業者が運営するホームページやライセンスの取得状況、問合せ時の対応やトレードの行いやすさから判断する必要があります。

海外FXに関する実際の評判

実際に海外FXに関する評判をSNS上で調査してみました。

どのような評判があるのかも見ていきましょう。

海外FXのレバレッジが高いリスクとリターンについての評判

よくある評判でも紹介しましたが、レバレッジの高さはリスクの高さでもあるため、海外FXの評判として流れやすいのですが、その反面はリターンの大きさでもあります。

リスクを大きく掛けられる分リターンも大きく、海外FXならゼロカットによって最大限のリスクは避けられるといったメリットもあるのです。

海外FXの出金に関する評判

トレーダーが出金ルールについて把握していない場合が多く、業者のサポートが上手く行われていない状況も加わって、出金拒否をされたと怒りの発信を行う方もいます。

ただし、悪質な業者の出金拒否を除き、ルールに従えば出金はできるため評判の内容や海外FXの仕組みはしっかりと把握しておく必要があります。

出金の早さに関する評判

実際の評判を調べてみると、よく聞く評判と被る内容が多く、トレーダーが意識するポイントであることが伺えます。

なぜそのような評判が流れるのかを理解していれば、海外FXは安心してトレードできることがわかります。

評判以外で信頼できる海外FXのポイント

海外FXの評判について見てきましたが、評判だけでは全ての善し悪しを把握することはできません。

他の信頼できるポイントも把握しておき、信頼できる業者なのかを見ていく必要があります。

実際に海外FXを使う前に、信頼できる業者なのかを調べるポイントを紹介していきます。

日本語が分かりやすいサイト

日本から海外FXを使う際には、しっかりと日本向けのサービスに力を入れて丁寧なサポートがあるのかが、信頼できる業者なのかを判断できる基準です。

日本語が曖昧だったりサポートが日本語に対応していない場合、日本へのサービスに力を入れていない海外FX業者と判断できます。

そのため、実際に気になる海外FX業者を見つけたらサイトにアクセスして、内容が理解出来るのかを見ておきましょう。

日本語に対応していても、翻訳サイトを使った曖昧な日本語で内容を掲載する業者も居るため注意しましょう。

BigBossのサポートについてはこちらで紹介!

出金の仕組みを理解する

海外FXの入出金にはルールが存在し、入金と出金は同じ手段でなければならないといった条件があります。

これはマネーロンダリングなどの犯罪を防ぐためのルールであり、海外FXを利用するトレーダーは全て守らなければなりません。

これらの入出金ルールを守らなかった時に出金拒否が行われるため、トレーダーは事前に覚えておかなければなりません。

同時に、問題が起きやすい部分でもあるため、きちんと出金ルールについて記載している海外FX業者が信頼できると言えます。

出金ルールがサイトに掲載してあるか、FAQ(よくあるご質問)を見て書いてあるのかを調べてみましょう。

取得ライセンスの確認

国内FXは金融庁が業界を取り締まり運営していますが、海外FXは取り締まるルールが存在しません。

その代わり、海外FX業者が所在する国の金融を定める機関の金融ライセンスを取得することで、正しい規制の下で運営を行っていると証明しています。

この金融ライセンスを取得しているのかが信頼できる業者であるのかを調べるポイントとなります。

当然ながら金融ラインセンスを取得していない業者は信頼できない業者であると判断できるため注意しましょう。

海外FX業者が取得する金融ライセンスを紹介

初心者が海外FXを使うメリット

海外FXの評判や信頼できる海外FX業者を選ぶ際のポイントを紹介してきましたが、それらを踏まえた上で海外FXを使うメリットも存在します。

  • 少額でも高いレバレッジを活かせる
  • ゼロカットでリスクを限定できる
  • ボーナスがもらえる

FX初心者が海外FXを使うメリットを1つずつ見ていきましょう。

少額でも高いレバレッジを活かせる

海外FXの評判で高いレバレッジを使えると同時に高いリスクがあると紹介しましたが、このレバレッジは少額でFXを始める人にとってはメリットです。

少ない資金をレバレッジで増やし、トレードの成功と共にしっかりと利益を得ることが可能となります。

少額トレードだと国内FXの最大25倍のレバレッジでは利益も非常に少額なため、資金効率を求める場合だと高いレバレッジが使える海外FXは非常に相性が良いのです。

そのため、少額からFXを始めてみようと考える初心者の方であれば、海外FXの高いレバレッジはメリットになります。

少額1,000円でFXを始めるメリットと注意点を解説

ゼロカットでリスクを限定できる

ここまで海外FXはレバレッジによってリスクが高いと紹介してきましたが、見方を変えると実は国内FXの方がリスクが高いと見ることもできます。

海外FXにはゼロカットと呼ばれる、トレードで失敗してマイナスが出たとしても、最大資金が0円になる状態で終わります。

しかし国内FXの場合、ゼロカットが存在しないためトレードの失敗で資金以上のマイナスが出してしまうと、追証として借金が残ってしまうのです。

例えば、資金100万円に対して150万円のマイナスが発生した場合、海外FXなら資金0円で終わりますが国内FXは資金‐50万円が残り、FX業者に返済しなければなりません。

追証のリスクを考えると、実は海外FXの方がリスクが限定されていると見ることもできます。

そのため、トレードで失敗してしまいやすい初心者の方にとって、実は海外FXの方がリスクが低いといったこともあるのです。

ボーナスがもらえる

海外FXにはボーナスと呼ばれるトレードだけで使える資金があります。

このボーナスは入金やトレードを繰り返すことが貰うことができ、自分が用意した資金にプラスをする形でトレードで使えます。

資金が少ないトレーダーにとっては助けとなり、ボーナスを使って得た利益はきちんと出金することが可能です。

特に入金によって貰えるボーナスは額が多くなりやすいため、多くのトレーダーが入金ボーナスを使って多くの利益を狙っていきます。

国内FXには無いプログラムであるため、海外FXを使うメリットとなります。

海外FX業者 BigBossの入金ボーナスプログラムについてはこちら!

まとめ:評判以外の情報でもFX業者は判断しよう

海外FXの代表的な評判として、リスクが高い、出金ができない、怪しい、といった危険とも取れる内容が存在しますが、しっかりと内容を見て判断していけば危険ではないことが分かります。

実際に評判だけでは業者を判断できない部分もあるため、しっかりと日本語の対応具合や取得した金融ライセンスを確認しておきましょう。

それと、海外FXの出金ルールは絶対に守らなければ出金できません。

トレードで得た利益は出金が出来て始めて本当の利益となるため、ルールはしっかりと把握しておきましょう。

ちなみに、ゼロカットでリスクを抑えつつ、豊富なボーナスを活用したい場合にはBigBossがおすすめです。

BigBoss最大レバレッジ2,222倍

BigBossで取引するメリットは3つあります。

  1. 最大2,222倍のレバレッジで取引できる
  2. 取引毎にBigBossPointがもらえる
  3. 約定力が高いSTP/ECN方式を採用

BigBossでは最大2,222倍の高いレバレッジで取引できます。さらに取引毎にBigBossPointを獲得できます。

また、プロスプレッド口座ではSTP/ECN方式を採用しており、約定力の高い環境で取引できます。

ぜひ、口座開設をしてみてください。

\最大レバレッジ2,222倍!/

BigBossで今すぐ口座を開設する


banner
banner

最大レバレッジ2,222倍の『BigBoss』で
海外FXを始めよう!

BigBossでお得に取引しよう!

「これから海外FXで本格的にトレードしたい!」
「どうせなら、魅力的な海外FXを選んでトレードしていきたい!」

そんなあなたにおすすめなのが、BigBossです!

BigBossではお得なポイント制度や最大2,000倍を超えるレバレッジ、そして誰でもカンタンに始められる公式の取引アプリなど、これから海外FXを始める人にとって最適な環境を用意しています!

BigBossで今すぐ口座を開設する

 

-海外FX基礎